ごる子13

ごる子(仮名)と私の明日はどっちだ!? ごる子(仮名)さーん!白菜丸齧りは止めてください・゚・(ノд`)・゚・。





ごる子13 --険しき石道--

石道とはなんぞや?
世にある数々の「道」茶道、華道、香道、柔道、剣道…そう、石道とは石の道を極めんとする道なのである。
犬界でも第一人者といわれるほど屈指の石利き(目利きのようなもの)であるのがごる子(仮名)である。
さて、久々に川原へ散歩に行った。
この川原、夏の間は草ぼうぼうで到底歩けたものではない。
ようやくこの季節になって草の成長が止まり散策が可能になる。
前回の川原での散歩は7月頃だったか…ごる子(仮名)はその日川原で「すばらしい石」を掘り出した。
当然、もって帰ろうとダダをこねたのだが、力ずくで諦めさせたのであった。
あれから4ヶ月…
久々の川原に下りたごる子(仮名)は意気揚々とある地点に向かう。
その「ある地点」には4ヶ月前、なだめすかし、力ずくで諦めさせた「すばらしい石」様が鎮座ましましたのであった。
20051101_01.jpg
「わーいこれね~ごる子ちゃんの石なの」

20051101_02.jpg
「あきちゃんがね前来た時にね持って帰っちゃだめって意地悪言ったの~だからごる子ちゃんずーと覚えてたの~

「ごる子、そろそろ帰るよ」


20051101_03.jpg
「え!;;」

今回はごる子(仮名)の興味を他にそらしてなんとか帰宅に成功。
しかし4ヶ月もの間、お気に入りの石の存在を忘れなかったごる子(仮名)はある意味スゴイのかもしれない。

石好きなだけに意思が固い…失礼しました~


  TopPage  



Copyright ©ごる子13. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

