ごる子13

ごる子(仮名)と私の明日はどっちだ!? ごる子(仮名)さーん!白菜丸齧りは止めてください・゚・(ノд`)・゚・。





ごる子13 --謎の病気--

本日はごる子(仮名)の話ではなく我が家の母の話である。
ごる子(仮名)同様、母も様々な伝説を築きあげてきた。
みなさんにその伝説のほんの一部をご紹介したいと思う。

数年前のことである。
私の上司が体調を崩したことがあった。
そしてそのことを母に報告した時の話だ。

私「お母さん、聞いてよ。主任が血尿出ちゃったんだって」
母「あら、どうしちゃったのかしら。大変ね」
私「働きすぎなんだと思うよ…少しゆっくり休めたらいいのに」
母「あら、大変ね…あれ?でも血尿だったら普通でしょ?」
私「へ?」
母「えーと、だって「ケツ(お尻)」から「尿」が出るんでしょう?だったらみんなそうじゃない。」
私「へ?」
母「あ!やっぱり病気か!「尿」「ケツ(お尻)」から出ないもんね」
私「へ?」
母「あら?やだ、お母さん間違っている?「尿」って「ケツ(お尻)」から出るんでいいんだっけ?!」
私「へ?!」

もうどこからどのようにして突っ込めばいいのか…ほとほと困り果てた私だった。
ちなみに母は最後まで大真面目であった。
あれから数年…果たして母は「血尿」を正しく理解しているのであろうか?
もしかするといまだに「ケツ尿」と思っているのかもしれない。
とても恐ろしくて問いただすことは…できない…



  TopPage  



Copyright ©ごる子13. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

