ごる子13

ごる子(仮名)と私の明日はどっちだ!? ごる子(仮名)さーん!白菜丸齧りは止めてください・゚・(ノд`)・゚・。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ごる子13 --旬の話題--

鳥のオリンピック、もといトリノオリンピックも終った。
そんなある日…
妹が自慢げに話しかけてきた。

妹「お姉ちゃん、イナバウアーってなんでイナバウアーっていうかわかる?」

私はといえば実はイナ・バウアーの由来について知っている。
しかし「知ってるよ」と言ってしまうとそこで話しは終ってしまう。のでとりあえず訊いてみる。

私「え?何なの?」

妹はにこにこと満面の笑みで胸を張る。

妹「イナバウアーってね、稲葉さんが作ったんだって!
私「違うよ」
妹「え?!」
私「なに言ってんの?ドイツのイナ・バウアーさんって人が作ったんだよ。」(←正解)
妹「だってお母さんがそう言ってたよ…;」

また母か…

母「だって、ニュースで言ってたもん、稲葉さんが作ったって…」

母にはなにか独自のルートで脳に直接ニュースが受信されているのだろうか?
色々と恐ろしい妄想をかき立てられるので深くは考えないようにする。

私「じゃあ百歩譲って稲葉ウアーだとして"ウアー"はどんな意味なのよ」

母「んーーーー稲葉うああああああああ!!!…ってことかな?
ごる子(仮名)「……」

ちなみに母よ、ジャック・バウアーとも何の関連もありませんよ

スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©ごる子13. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。