ごる子13

ごる子(仮名)と私の明日はどっちだ!? ごる子(仮名)さーん!白菜丸齧りは止めてください・゚・(ノд`)・゚・。





ごる子13 --日本の匠・1--

日本の伝統と技を今に伝える匠…本日は我が家の重要無形文化財でもあるごる子(仮名)氏の作品をご紹介しよう。
20060315_01.jpg
重要無形文化財
犬国宝 牙師ごる子氏
座右の銘「飯を食らわば皿まで」


作品ナンバー01
タイトル 荒ぶる魂
20060315_02.jpg
20060315_03.jpg
タイトルのごとく荒々しい彫りが印象に残る作品。
ごる子(仮名)氏はこれを4年に渡り彫り続けている。
特に椅子に人が座っているときに制作意欲湧くらしく、椅子に座った人間は絶え間なく続くごる子(仮名)氏の彫りの振動で地震があっても気づかないという現象がおきる。

作品ナンバー02
タイトル 無の深淵
※ 写真なし
写真は残念ながらないが巨大な穴が開いたソファーである。
完全に中のクッションも引きずり出されたため、巨大な穴に座布団を二枚詰め込んで使用していた。
哲学的な美しさを持った作品であった。作品は美術館(清掃局)に寄贈

続く…



  TopPage  



Copyright ©ごる子13. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

