ごる子13

ごる子(仮名)と私の明日はどっちだ!? ごる子(仮名)さーん!白菜丸齧りは止めてください・゚・(ノд`)・゚・。





ごる子13 --黒い狩人--

今朝の出来事。
鳩がベランダの手すりに止まってこちらを窺っている。
何年か前、知らないうちに鳩が我が家のベランダに巣を作り、雛が孵って巣立ちまでしたことが2回ほどあった。
あれはかなり衝撃的だった。
いつの間にかベランダの隅に巨大なボタモチのような雛が2羽もいるのだ。
おそらくそのときに巣立った雛だろうか。ちょっとした里帰りのつもりかもしれない。

まぁそんな鳩をじっと見つめる葵(本名)
葵(本名)は小柄なので下手すると鳩と同じくらいの大きさにも見える。
生意気に狩の体勢をとる葵(本名)
葵(本名)の緊張感がこちらにも伝わってくる…やつは本気で狩る気だ…!

20060411_01.jpg

いや、どう考えても無理(笑)と突っ込む心を押し殺し朝の出勤前の忙しい時間、眉毛を半分だけ書いた状態で化粧を中断してそっと葵(本名)の静かなる戦いを見守る。
子供のころ、近所の大きな寺に毎日のように遊びに行っては大量の飢えた鳩の餌食になった記憶が脳裏を掠める。
あの時は頭の上に2~3羽、肩にも2~3羽、手のひらにはうじゃうじゃと鳩にたかられた挙句、糞爆撃もされたっけ…
葵(本名)。鳩をなめてはいけないわ。負けたらそこにあるのは鳥葬…。
でも、男には戦わねばならないときもあるのよ…鉄郎…もとい葵(本名)
半分眉毛のままひとりごちる私。

そのとき、黄金の影が視界を掠める。
はっ?!とする間もなく飛び立つ鳩。
状況が飲み込めずきょとんとする葵(本名)
そして…

20060411_02.jpg

おねえちゃん、なにやってるの

そして、カワセミに続き今度は平和の象徴の鳩を蹴散らかしたごる子(仮名)

またお前か!!



  TopPage  



Copyright ©ごる子13. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

