ごる子13

ごる子(仮名)と私の明日はどっちだ!? ごる子(仮名)さーん!白菜丸齧りは止めてください・゚・(ノд`)・゚・。





ごる子13 --春の嵐--

実は去年も波乱万丈な我が家であったがなんと今年も結構波乱万丈な幕開けでした
あ、ちなみにこの記事も会社から休憩時間やらを利用してこっそり書いているので言い回しとか変でも許してください。
推敲や加工は到底無理なのです。パソコンほしいよー
正月は(実は不幸があった我が家は正月ではなかったが)突然ごる子(仮名)が体調不良。
しかも原因不明。自分で体調がどうなのか話してくれない分、不安は増すばかり。
正月から病院通いになりました。
結局なんだったんだろう…私は年末に起こしたキャベツ丸かじり事件のせいだと予想。
そしてその後、葵が尿路結石。帰宅したらいつも身奇麗な葵がボサボサになってて異変に気づきました。
病院はしまってましたが事情を話したら急患で受け付けてくれて緊急処置。
しかも葵、体が小さいので、もちろんその…なんというか男の人の大事なとこもなんというかミニマム…で尿道カテーテルを入れるだけでもものすごい苦労しまして…(こんなこと言うなんて嫁にいけなくなっちゃうorz)
結局夜7:30ころ駆け込んで終わったのは11:00過ぎでした
今はおかげさまで元気ですが、いやはや大変でした。時間外に対応してくださった先生に感謝です。
そしてつい2週間ほど前、ごる子(仮名)に馬のあばら骨をおやつに与えたところ口の中に小さめになった骨のかけらがつっかかりました。
その日は休日だったので豪華おやつがもらえる我が家。ご機嫌でもらった大きな骨をごる子(仮名)はかじっていました。
ふとごる子を見ると何やらまじめな顔をしてきちんとお座りをしている。
実は私こういう時の直感がいいんですよ。葵がぼさぼさになっていたときも何故か直感で尿路結石だと思ったし。
ピンときて口の中をあけて見ると小さくなった骨が口の中にひっかかっている。
これが縦であればわかるのですがなぜか横!どんな食べ方したんだごる子(仮名)!
さあ、皆さんの愛犬の口の中を見てください。この口の中の上部、左右の歯列の架け橋になるかのように骨がはまったのです。
またもや病院に駆け込みました。先生も「縦」にひっかかるのは分かるけど「横」はさすがになかったようで(そりゃそうだ)3人がかりでごる子(仮名)を補綴してなんとか骨を取り出すことに成功。
ごる子さん、お願いですからそろそろ落ち着いて行動してください…


  TopPage  



Copyright ©ごる子13. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

