ごる子13

ごる子(仮名)と私の明日はどっちだ!? ごる子(仮名)さーん!白菜丸齧りは止めてください・゚・(ノд`)・゚・。





HACHI 見てきました

もちろんストーリーは誰もがご存じ忠犬ハチ公
結末がどうなるかも知ってはいますが、案の定号泣。
そもそも子犬のハチが不安そうな面持ちで貨物として飛行機に乗せられる時点で涙。
怖かっただろうな不安だっただろうなと思うだけで涙が止まりません。
ご機嫌で持ち込んだ生ビール大を飲むことも忘れました。
リチャード・ギアはかっこいいし、なにより犬が好きだということが更にかっこよさを倍増させています。
脚本を読んで泣いたというギア様。大ファンになりました。
ただですね…以下ネタバレ&愚痴なので見たい人だけ反転してね♪
小さな子犬を外で(小屋だったけど)飼うな~~!
なんでノーリードなのよ~~!奥さんももうちょっとハチを見ていて~~><
姿が見えないハチを心配して探している教授に対して「朝からハチの姿を見てないわ」じゃないでしょーー!
いくらなんでも気にしなさすぎ!もう、映画見ててそんな奥さんの態度が気になって気になってしょうがなかったですよ!
娘もいい人なんだけどハチがどうしても教授を迎えに行きたがるのを見て
「さようなら」って自由にしちゃうのよね。
でもそれって捨てたってことでしょーー;;
ハチが駅から離れたくないのなら駅の人に頭を下げてハチの面倒をお願いするとか、いろいろ対処方法あるでしょー!
頭は漬物石じゃないんだから乗せとくだけじゃ重いだけだよーー!ちゃんといい大人なんだから考えなきゃだめでしょ、娘!
しかも教授の奥さん老いてぼろぼろになったハチがまだ教授を待っているのを見てショックをうけるのだけどちょっとなでてハチの隣に座っただけでまたハチを駅に置いていくのよね…お前ってやつは…orz
ハチが駅から離れたくないのなら駅の人に頭を下げてハチの面倒をお願いするとか(中略)
頭は漬物石じゃないんだから…以下略

ええ、そんなことつっこんでたら話にならないのは十分承知ですとも。
でも、犬好きならこの気持ちわかってくれるはず!
あ、ちなみにケンは多分ちょくちょくハチの様子を見にきていたんではないかと勝手に推測。
よってケンはいい人。


まぁ、いろいろ細かいところは不満がありますが、そういったことを差し引いても良い映画でした。
ハチの無償の愛を見るだけでも価値があります。
ラストは嗚咽を殺すのに必死でした。よかったハンカチ3枚持ってって…



  TopPage  



Copyright ©ごる子13. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

