ごる子13

ごる子(仮名)と私の明日はどっちだ!? ごる子(仮名)さーん!白菜丸齧りは止めてください・゚・(ノд`)・゚・。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< ごる子13 --ホネホネロック--  TopPage  ごる子13 --トレジャーハンターごる子-- >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://forestark.blog41.fc2.com/tb.php/13-e57abf96


ごる子13 --飛んでったハハバ--

本日は歯の話である。
それはごる子(仮名)がまだ子犬のころ…

お散歩デビューまもなくのころだろうか。つれて歩けば子犬オーラ全開ごる子(仮名)にあちらこちらから「かわいい~」とかかる声。
わが子をほめられる私たち家族はいつもうれしかった。
しかもごる子(仮名)は人間大好きっ子。誰にでも満面の笑みで尻尾を振る。
そして、事件は起きたのだった…

第一話 飛んでいったハハバ(母歯)
その日は母と妹がまだあどけないごる子(仮名)を散歩していた。
こちらに向かってくる若い女性がごる子(仮名)に気づいて「かわいい~」と近づいてきた。
喜んで女性に駆け寄ろうとする子犬ごる子(仮名)
しかし!子犬は子犬でも「大型犬の子犬」である。
不意をくらった母はごる子(仮名)に引き摺られ転倒。リードを離さなかった為(エライ!)顔面スライディングというパフォーマンスを公衆の面前で披露。
しかも前歯が折れて吹っ飛ぶというおまけつき。
激しく動揺しながらも母の「折れて吹っ飛んだ歯」を拾って手渡してくれる女性(いい人だ~(´∀`))
あまりの激しいパフォーマンスを目撃したため横で笑い転げる妹(酷い奴だ)
すさまじいごる子(仮名)パワー!しかも子犬!
この頃はしつけの途中だったのでこんなこともあったのだった。

20051006.jpg
ごる子豆事典
ごる子ノーズ
ぐっすり寝ているように見えるが騙されてはいけない。
常にごる子ノーズが食べ物のにおいを逃すまいとフル稼働をしている。

ちょっと真面目に…

今回の記事で面白おかしく書きましたが実際には一歩間違えれば大事故にもなったかもしれない出来事です。
大型犬は力が強く体も大きいので生活の面で思わぬトラブルや制限を受けることが多々あります。
躾などもしっかりとつけなくてはなりません。お金もかかります。一人の子供を育てるのと一緒です。
CMやTV番組、雑誌やマンガ等々での犬たちのかわいらしい姿はほんの一面です。
もちろん他の犬種もそうですがくれぐれも安易に飼おうとは思わないようにしてください。

残念ながら「こんな大きくなるなんて思わなかった」「思ったよりも大変だった」なんて理解不能な言葉を言い訳にして保健所などに犬を持ち込む輩がこの日本には想像以上に生息しているようです。

次回予告
第二話 ホネホネロック
お楽しみに~などと予告をして大丈夫なのか?!自分を追い詰めるいじらしい私の着地点はどこだ?!

先生からのお知らせ:歯が吹っ飛んだらここをぽちっとするといいらしいぞ!

<< ごる子13 --ホネホネロック--  TopPage  ごる子13 --トレジャーハンターごる子-- >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://forestark.blog41.fc2.com/tb.php/13-e57abf96




Copyright ©ごる子13. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。